2012/08/25

BRUTAL BURUSUCO

そういやこんなブログもあったなぁと
きっと何のブログにもなれないお前たちよーなんつって


数ヶ月前、家の大掃除中、ファービーが見つかった。
ちょっと遊んでみようと思ったが、埃をかぶっていて汚れがひどかった……



というわけで皮を剥いでみた。






正確には皮を剥いで、さらにガワを外してみた。
この写真はだいぶ前にツイッターに流してみたもの。
「気持ち悪い」「グロい」「サムネバイバイ」などの意見が寄せられた。

一番下の写真でちらっと見えてるが、ファービーの内蔵スピーカーに繋がる線をぶった切ってステレオジャックを装着した。あまりにもうるさいので。
あとサーボモーターも相当うるさいが、どこの線を切っていいのか分からず。

声帯除去して人工声帯付けた、っていうとアレだな。
もともとこいつ人工だけど。

これでライン入力なりに繋いでファービーの声をスピーカーで流したりエフェクトをかけたりできるようになった訳ですな。というか私程度の電子工作スキルでは、これ以上難しい改造が出来ないのだった。


ファービーにエフェクトをかけた動画。サーボがうるさくてなんだかわからん。




皮の方は、しばらく重曹につけてほったらかしていたけれど
先日晴れて洗濯が完了。
干している様子はこんな感じ。


夏の陽射しで無駄に鮮やかな写真が撮れた。

ファービーの皮がサイコの全一くんのように着脱式にならざるをえなかった。



……さて、このファービーが今後何になるわけでもないが。
今更だし先人がすごい事やり尽くしてるし。
声をライン録音できるようになったので音MADが作れそうなくらいか。

0 件のコメント: